踊れ!ビンボー侍☆

食う、寝る、踊る、そして斬る。幸せになる為に、お金は(そんなに)必要ない。

イクメンという言葉がムカつくけど

最近よく言う、「イクメン」という言葉が、どーもムカつきます。

「男は元々育児をしない前提」から生まれた言葉っぽい。

男だって、育児をするよ!男なりにがんばって育児してるんだよ!

 

ただ、やり方がちょっと間違っちゃったり、不器用だったり、おっぱいとか出ないし、ちょっと不向きだったりするだけ。

 

そして、育児に関心ない男もいる、だけ。

たぶん、世の中のお父さんの多くは、彼らなりに育児がんばってると思うよ。

かくいう僕も、がんばってます。

 

江戸時代の男の子育てが、取り上げられたりすることちょこちょこあるけど、それが本当だったという前提で、その辺は、一度改めて勉強してみたい。です!

江戸時代って、けっこー面白いんだよなー。