踊れ!ビンボー侍☆

食う、寝る、踊る、そして斬る。幸せになる為に、お金は(そんなに)必要ない。

土日祝日が休みって、最高だわ

「土日祝日は、仕事休み」って、コレ、当たり前に思っている方も多いかと思いますが、僕にとっては最高です。

学生時代って基本、土日祝日は休みですよね。

就職しても土日祝日休みってとこは多いかと思います。

僕も、以前土日祝日は休みってゆー会社に勤めていた時は、それが当たり前のことだと思っていました。しかしその後、建築系の仕事に転職し、その当たり前は、当たり前ではないということに気付きました。

 

建築系は、基本日曜日しか休みがない!

建築関係の仕事は、基本的に日曜日しか休みがないところが多いです。

月曜日から金曜日まで働き、さらに土曜日も働いて、やっと日曜日が休日。

日曜日、一日で、休みはしゅーーーーーりょーーーーー

 

休日が、週1日しかないって、マジで地獄です。

建築関係、特に現場のガテン系は、朝早くから夜遅くまで、肉体労働です。

すっげー疲れます。帰ってきて、掃除洗濯その他諸々家事なんて、できません。

帰ってきたら、飯食って風呂入って寝るだけ。

その溜まった家事全般を日曜日に全部処理して、気付けば半日終わってる。

愕然とします。

何や予定があって、1日潰れたらその週は、掃除も洗濯も次の日曜日まで繰り越しです。

溜まった洗濯物、汚れた部屋、片付けないといけない所用、それが目の前に蓄積されていく状況というものは、確実に僕を蝕んでいきました。

 

とゆーーーのもあって、前職は辞めました。

マジでよかったーーー、辞めて。

今は、俗に言うIT系で働いてます。ハイパーメディアクリエイターをどこかで意識しながら。

マジで最高です!!土日祝日が休みだから。

人生で価値のあるもの、その中に時間というものがあると思います。

時間は有限です。時は金なりとは、よく言ったものですが、本当にその通りだと思います。

「仕事、仕事、仕事が大事!仕事のことしか考えられない。」そんなのイヤだ!僕には考えられない!耐えられない!

土日は、仕事以外のことをおもいっきりやりたい。

そんな僕にとって、土日祝日は仕事お休みって、最高です。

 

 

さーて、今日は土曜日!思いっきり楽しむぞーーー!!!

ウキョーーーー!!!