踊れ!ビンボー侍☆

食う、寝る、踊る、そして斬る。幸せになる為に、お金は(そんなに)必要ない。

僕らの仕事が消えていく(とは思ってないけどね)

なにこれ、すっごいステキなサービスじゃないですか。

パンフレットを素人でも簡単に綺麗にかっこ良く作れちゃうってことでしょ?

 

なにそれ!ふざけんな!(笑)

 

僕、デザイン会社勤務ですが、こーゆーサービスってほんと素晴らしいと思います。

どんどん、みんながクリエイティブなところに一歩近づけるような気がするから。

 

ただ、その半面、僕らデザイン会社とか製作会社の仕事は減っていきます。

そして、僕らの仕事がナメられる。

 

一般人「いやいやwパンフレットとか、おれでも作れるからwおまえら業者より安くてしかもセンスいいやつな!」

 

あるあるネタすぎて、書いてて萎えます。

 

ふざけんなバカー!w

 

金額は確かに安いかもしれない、でもプロが本気で作ったものより効果は確実に低い。

そして、ぶっちゃけセンスぜんぜん、良くない!ダサいし、カッコ悪い!なんか、もーいろいろと変!!

 

どの業界も、同じだと思うんですが、金額のこと言ってくるお客って、ほとんどいい客じゃないです。

なんにも分かってない客に限って、金額の云々がスゴい。そして、自分の方が、なんかデキると思っている。

 

昔から、餅は餅屋とよく言ったもんです。

 

たしかに、こーゆーサービス使えば、それなりのそれっぽいものが、安くできる。

でも、実力のあるプロがガチで作ったものと並べられたとき、やっぱり勝てないし、PRだとか広報、伝えるという力は皆無です。

みんな、それぞれの道で、それで食ってますから、所詮素人の仕事は、それまでなんです。

 

僕はそんなことを思うので、

相手の仕事や、サービス、商品には、いつも敬意をもってお任せしています。

そーすると、自分がその仕事・サービス・商品を受け取ったとき、

 

「なるほどな、やっぱプロすげーわwお金払ってお願いしてよかったー」

 

って思えるんですよねー。